読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

【ブッダが我を忘れる】「聖☆おにいさん」19巻 中村光

私はこのブログでは漫画の感想も書いていきたいのだけども、1巻から書いていくのは難しいので、刊行されている最新巻を読んだ感想をぱぱっと書いていくことにします。

 

んで、最近読んだのは「聖☆おにいさん」19巻

 いや、今回もきれっきれのギャグで腹筋がシックスパックになるほど笑わせてもらった。

 

今巻のハイライトはなんといっても見た目などただの器(うんこの容れ物)にすぎないと悟っているはずのブッダが、バリバリにスキンケアに目覚める話が面白かった。

 

しかもナルキッソスさん(神話の水面に映った自分の顔に恋した人)にパーソナルカラー診断までしてもらうという…

結果、おしゃれの方向がブッダ流に傾いていったのはさすが、苦行から抜け出すことができない仏だな…と安心した。

 

やっぱ、ブッダはキャラ的に自然体の方が良いからなあ。

 

あとは、You Tubeで必ず炎上する天使ガブリエル(マリアにキリストを妊娠した事を伝えた天使)の話も好き

なにげに、ネットに詳しいイシドールスさんという新キャラも登場するんだけど「ンゴ」とかいうバチコリになんJ民の用語を使ってるのがツボった。

 

まあ、こんな感じで日本の神とブッダカヤックに乗ったり、キリストがリモートワークしたり、マーラがpvに出演したりと、今巻も宗教ネタとあるあるネタ、時事ネタが織り交ぜられてて面白かった。

 

あと、最後に言いたいのはなにげにキリストの手帳の使い方が私と同じなんだが…

あれだよ、年末に新しい手帳を買って意気揚々としてるけど、2ヶ月もたつとめんどくさくなって予定なんて書き込まなくなるんだよな

 

キリストの気持ちがわかる…!わかるぞ…!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ