読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

【ワナオトコ続編】パーフェクト・トラップ

伝説的映画「saw」の脚本家による作品だということで観た

 

「パーフェクト・トラップ」

パーフェクト・トラップ(字幕版)

パーフェクト・トラップ(字幕版)

  • ジョシュ・スチュワート
Amazon

 

この映画は「ワナオトコ」という映画の続編

 

タイトルは知ってたけど私はまだ「ワナオトコ」を観てないので分かるかなあと心配にはなったけど充分楽しめた

 

✿登場人物✿

 

エレナ

耳が不自由な女性、友達と一緒に怪しげなクラブへ行ったところでコレクターにさらわれる

 

アーキン

コレクターの魔手から瀕死の状態で逃げたのに、エレナ救出作戦のためにつきあわされるかわいそうな男性

(たまにウォーキング・デッドのリックに見える)

 

捜査官

エレナを助けるために、精鋭部隊を連れてコレクターのアジトへのりこむ精鋭部隊のリーダー

 

コレクターを狩るための精鋭部隊

ザコ共

 

コレクター

人間を惨たらしく殺しその死体のパーツで「作品」のようなものを作っている、様々な罠を駆使して精鋭部隊を狩る、近接戦闘強し

 

★あらすじ

エレナは友達のミッシー、ジョシュと共に地下の怪しげなクラブへ繰り出す

 

大勢の若者が踊っている所を天井から眺めているコレクター

 

コレクターが装置を起動させると、若者達の頭めがけて棘のついたコンバインのようなものが全力発進し踊っている若者をミンチへと変えていく

阿鼻叫喚の嵐の中、エレナが赤い箱を開けるとアーキンという青年が閉じ込められていた

アーキンが逃げたあと、エレナがコレクターの手でその箱に閉じ込められて連れ去られる

 

コレクターの手から逃げ出せたアーキンだが、エレナの父の命により招集された捜査官達とコレクターのアジトへ乗り込む

 

様々な罠が仕掛けられたアジトから、エレナを救い出すことはできるのか?

 

悪夢の夜が幕を開ける

 

★感想

様々なトラップやスピード感、場面転換が「saw」っぽい

「いたた…」な場面はあるけど「saw」よりはきつくなく純粋にコレクターが仕掛けるトラップが見所の映画って感じ

 

あらすじでもかいた序盤のコンバインのトラップは、田んぼの稲みたいにスパパパパッと頭を刈り取られる若者達の演出がド派手

そこが派手すぎてあとのトラップの印象が薄くなった感じがするけど…まあ良し

 

コレクターから逃げ出そうとするエレナ、エレナを探す捜査官と精鋭部隊、アジトから侵入者を一掃しようとするコレクターが合流するまできっちり面白く観れた

結末も今度はあいつがコレクターになるのか…!?というワクワク感もあり、かなり楽しめた

 

しかし、終始思ってたのはアーキンがかわいそうだってこと

 

アーキンは前作「ワナオトコ」の主人公

せっかく逃げ出せたのに、他人の娘のためにあんなヤバいやつと再び戦わされるとは不憫な…

 

でも、結末を見た感じアーキンはかなりキーパーソンになりそう

 

次作があるならかなり物語的に面白い事になるのでは…3作目を切実に希望する