なんか間違えて二作目をとばして三作目を観てしまった。
この映画は全部で5篇からなるオムニバス形式の映画です。
主なあらすじ
①落とし物
高校生の絵里が財布を拾う。入っていた免許証を見るとなかなかの好青年。「なかなかいいじゃん、知り合いになれないかなー」と見ていくと
そこには剥ぎ取られた人の爪や人の死体のような写真が出てきた。
恐ろしくなった絵里は近くの交番に財布を届けにいくがその警察官は免許証の人物だった。
こんなふうになるともう終わりというか
下手に拾いものをするのが怖くなる。
②見られてはいけない
栄子の自宅の電信柱の前にいつも同じ女が立っている。
しかも、電信柱にはなぞのマークが。
意を決して栄子はその女と対峙するが…
これ、私、オチがよくわからなくて少し困る。
電信柱のマークは栄子が書いてたってこと…?
もう一度、見てみるべきかなあ。
③ずっと一緒に
晴香は長年付き合っていた恋人、幸太郎に別れを切り出す。
しかし、幸太郎は逆上しストーカーとかす。
幸太郎…最後は首を吊ってたんだけど
つまりは、死んでも離れないからな…ということなんだろうか?
いや、あまりにも怖すぎるでしょうに、これは。
晴香…幸太郎が見てるような気がしてトラウマになって二度と恋人などできなそう。
④赤い服の女の子
百合は出張帰り山道で赤い服の女の子と出会う
こんな山道に一人で女の子?と不審に思って声をかけるが
女の子は逃げてしまう。
その帰り、ガソリンスタンドによった百合
ガソリンスタンドの店員に腕をつかまれ事務所に引きずり込まれる。
店員に襲われる!と思った百合は店員を振り払い自分の車に逃げ込んだが
後部座席に目付きのおかしい男が刃物を持って座っていることに気づく
これ…なんかの都市伝説感があるというか
その男と女の子は共犯?なのかな。
男の娘とか?そうなってくるとかなり闇を感じる親子関係だなあ。
というか、店員さんはその男に気づいてて助けてくれようとしたんだね。勇気あるなあ。
⑤ダイエット中
意中の相手とデートが決まった梨沙、デートまでに痩せるぞーと過激なダイエットをするが、友人の真美はそれを心配していた。
具合が悪そうな梨沙の家に行った真美「もう大丈夫、無茶なダイエットはしないよ」と梨沙が言うので一緒に食事をするが梨沙は吐いてしまう。
真美は梨沙の家で眠りにつくが悪夢で目が覚めてしまう
目が覚めると梨沙がおかゆを作ってふるまってくれた。
そのおかゆを一口食べた真美に梨沙は言う…
「1度出したものならカロリーは0でしょう」
真美は梨沙が吐いた事を思い出す…このおかゆは…
もう、これが1番ダメだった。
これね…もう、真美までダイエットなんてするつもりないのに
食べれなくなっちゃうんじゃないかなーって考えてしまう。
やっぱり、過激なダイエットなんてダメっていうこと。
付き合ってる人に合わせて痩せる…なんて
そんな関係もきっと長続きしないしね。精神にも悪いし。
感想
ヒトコワ3は①~④まで確かにまさにヒトコワって感じで
怖かったんだけど
⑤のダイエットのやつで怖さが全てふっとび気持ち悪さだけが残った
人が怖い話とはまた違った趣のある内容で…
潔癖性の人は特に食事中に観ないことをおすすめします。
しかしなんで、梨沙も食べずに痩せようとするのか…筋トレして
筋肉つければ脂肪燃焼してスタイルアップするのに…。
食べずに痩せるのは逆にスタイルが悪くなるの知らないのかなあ。
この3は ヒトコワシリーズ1番ヤバい作品かもしれない。