読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルジャーノンに花束を ダニエル・キイス

SF

「アルジャーノンに花束を」を読了しました アルジャーノンに花束を〔新版〕 作者:ダニエル キイス 発売日: 2015/04/30 メディア: Kindle版 有名で映画化やドラマにもなってるのを知ってたけどなんとなく読んでませんでした。 手に取ったきっかけは私は某読…

へんな間取り

く「へんな間取りgold」読了 ヘンな間取りGOLD (文庫ぎんが堂) 作者:ヘンな間取り研究会 発売日: 2011/02/01 メディア: 文庫 こういう謎図鑑にはまってしまい 最近はこんな系統の本ばかり読んでます。 そのタイトルの通りヘンな間取りが紹介されてて例えばこ…

焼きそばうえだ さくらももこ

つい、このまえ、さくらももこの「焼きそばうえだ」を読了した。 さくらももこのエッセイはほとんど読んだつもりだったけど 焼きそばうえだだけなんとなく読んでなかった 理由はAmazonレビューでぼろかすたたかれてたからというものだけど でも、さくらもも…

十字架 重松清

今現在、いじめにあっている人にこそ読んでほしい。 それと、私もいじめにあったことがあるから 少し感情的になるかもしれません。 ※あらすじ 主人公は中学2年生の真田裕。 同級生の幼馴染みフジシュンがいじめを苦にして自殺をする。 彼の遺書には、少しは…