読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

へんな間取り

く「へんな間取りgold」読了 

 

ヘンな間取りGOLD (文庫ぎんが堂)

ヘンな間取りGOLD (文庫ぎんが堂)

 

こういう謎図鑑にはまってしまい

最近はこんな系統の本ばかり読んでます。

 

そのタイトルの通りヘンな間取りが紹介されてて
例えばこんな…

 

 

1.7畳しかない部屋とか

いやー、どうやって住むんだ?とつっこみをいれたいけど
逆に落ち着きそうなみっちり感を感じるのは私だけ…?

 

あとは

 

 

間取りではなく部屋の形の見取り図までいじるスタイル

エヴァンゲリオンみたいな形した見取り図が登場したときは笑った。

「笑えばいいと思うよ」というエヴァンゲリオンのカオルくんの台詞まで解説に出てくるからツボをおさえてる!

 

というか、この本、アニメネタや芸能ネタまで解説文に取り込んでくるからたまらない
部屋の間取りを隅々まで眺めながら、粋な解説文にニヤリとさせられる
そんな一冊でした。

 

この本、実は1番見てほしいのは最後の間取り、部屋の回りに大量の○○が… 
ネタバレになりそうなのでこの辺にしときます(^-^)