読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

そっかそっかそうだよなー

私、この本と映画の感想ブログを立ち上げるにあたって

やっぱり読んだ本の表紙の画像とか載せたほうが

分かりやすいし画像があるほうが楽しいでしょうと思って

本の画像を載せてたんだけど…

 

著作権違反になるらしい

 

なにも言われない、訴えられないのは

ネット上にそういうものが多すぎるから黙認されてるだけなようで

その気になりゃ一発らしい

 

うっすらと気になってネットで調べてみたらそうかいてあった

どうやら、ダメだったようだ…

 

そりゃそうだよなー

 

なんで、そんなのも調べずにホイホイのせてんの…

 

とりあえず画像は消したけどもバカだな私(-_-;)

 

普通に考えたらわかりそうなもんだけどねえ

 

んー、でも、画像がないとあるとでは

ブログの見映えとかも変わってくるよなあ…

 

なにか、他の画像やイラストなどなにか

色々ときれいなブログになるように考えてみようっと

自分でかくのも楽しいかもしれないね

本の内容をイメージしたイラストとか

しかし、ブランクあるから下手になってるだろーな

(しかも私の絵柄ってギャグ漫画だし…うーん)

 

まあ、それまではとりあえず、文章の上達というか

分かりやすいあらすじと感想をめざして

本のブログらしい文章がかけるようにがんばろうっと。

 

※かなり思い入れのある作品のイメージイラストを自作して 

あとは、イメージにあうフリー素材イラストを使ってみるのも手かもしれないなあ…とにかく、ブログを洗練させたい。