読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

がっこうぐらしアニメを観て映画の謎がとける

うわ…そういうことか、アニメを観てるときやっと分かった

 

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • メディア: Prime Video
 

 

 実写「がっこうぐらし」で学校で火災が起きて

くるみたちがはぐれたゆきのところにたどり着いたときに

ゾンビになっためぐねえを前にするゆき…

 

そのあと、めぐねえがくるみたちをかばって噛まれ保健室に立てこもる回想シーンがいきなり、はじまったから…めぐねえっていつ死んだんだ?って謎に思ってたけど

 

めぐねえ、ずっと前からいなかったのか

 

学園生活部を立ち上げてがっこうぐらしをはじめたときは

まだ生きてたのかな

(学園生活部を立ち上げる話をしてるめぐねえの場面があったから)

学校で五人で生活しはじめてからゾンビに噛まれた?

 

それで、くるみたちを傷つけないよう保健室に立てこもった

 

火災が起きてからくるみたちは

初めてゾンビになっためぐねえと対面したってことかなあ…

 

じゃあ、火災のときにくるみたちとはぐれたゆきを

めぐねえが「こっち」って言って導いてたのはゾンビめぐねえか。

生きてたときの記憶が少しだけ残ってたから

奇跡的にゆきを助けることができた…そうかそうか。

 

なんか、実写だけだと時間軸がよくわからなくて

普通にみんなめぐねえと会話してたから生きてると思ってたけど

最初からいなくて

ゆきの創っためぐねえとみんなは会話してたわけか

 

ずっと四人しかいなかったとそういうことか。

 

そう思ったら

私、普通に最後まで映画の思惑通りに騙されてたのか

情けないな…ある意味、思いっきり楽しんでるとも言えるけど…。

 

でも、アニメ観といてよかった。

謎が謎のまま終わらずにすんだ。