読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

はあああーーーー!!!(当ブログの話)

はああああーーーーー!

 

このブログかきはじめてから一週間くらいかな?

プレビュー100突破ーーー!!

 

ありがとうございます。

というか、1度、三年くらい前

はてなで読書感想ブログやってたんですけど

もうー、誰にも見られてなくて…

一週間で1、2回くらい…?

 

記録としてかいてるわけだから

絶対に見てほしいと思いながらかいてるわけじゃないからいいやと

強がりながらかいてたわけですけど

なんか、虚空に向かってパンチしてる気分になって

結局、やめたことがありました。

 

それまでは、読書サイトなどで感想をちょろっとかいたり

フォロワーさんとやりとりしたりして楽しかったのですが

 

…なんで再びはてなではじめたかというと

読み終わった本が増えてきて記録をつけたかったから

それと、読書サイトやSNSだと文字数が限られてるからという理由です。

 

で、再びはてなではじめて一週間でプレビュー100越えた…うれしい…

 

これまでに読み終わった本をどんどん記録していくつもりなので

投稿はかなりハイペースになると思いますが 

これからもよろしくお願いいたします。

おてすきのときにでも訪問してもらえたら嬉しいです。

 

あと、ちょっと考えてるんですが

 

このブログ…映画も記録してますが…

映画は映画で別のブログに記録したほうがいいかなーとか考えてます。

やっぱり、映画もジャンルがあるし

読書と映画をごっちゃにするとややこしくなるかなあと…

いちおう、映画ブログはつくってはみたんですが迷い中。

 

まあそれは置いといて訪問してくださった方々にお礼を申し上げます。