読書人間の電子書斎

〜今まで読んだ本を記録して自分だけの図書室を作るブログ〜

映画グロい「ピラニア」

1770647

ラニア観たんだった!

 

ピラニア (字幕版)

ピラニア (字幕版)

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video
 

ラニアは1976年に公開されて

私が観たのは2011年に新しい方のピラニアだった。

だから、この映画はリメイクなんですよね。

 

なんかあれ、典型的なパニックホラーというか
凶暴化した特殊なピラニアが海に放たれパーティーしてる
パリピたちを食いまくるという王道

 

主人公一行はパーティーから少し離れたボートの上にいたけど
海を泳いでやってきたピラニアに仲間が一人また一人と無惨に食われて脱落していく

 

主人公は真面目そうな青年なんだけど
(私、映画の人物の名前が覚えられない病)
その青年の彼女が沈みそうになって浸水しているボートの中に取り残される
忍び寄るピラニアから青年は彼女を救うために立ち向かう。

 

けっこう食われるシーンがグロが多くて
ボートのモーターに髪を挟まれてそのまま発進されて頭皮がえらいことになった
女性のシーンはさすがに、目を背けた。
(特殊メイクがすごいと思いながら観ることにした)

 

あとはエロ
まあ、地上波では放送しないレベルの
はっちゃけた感じのすぐ脱いではしゃぎまくるタイプの
よく海外映画でよく観るタイプのエロがふんだんに盛り込まれてた
(おっぱいがすごい)

 

個人的に大事な部分をピラニアにかじられた男性がツボだった
しかも、かじったやつをピラニアがぺっと吐き出す
もはや、ギャグ

 

そして、なんとなく想像がつくオチ

 

なんか、友達とかと観たら盛り上がりそうな突っ込み所たっぷりの
パニックホラー映画だった。 

/